磯老通信

委員会
02 /15 2021
こんにちは!だんだん温かくなって、花粉症の季節がやってまいりましたが

皆さんは大丈夫ですか?私は目がかゆくなってきました・・・(っω・`。)

さて本日は磯子老健で発行している磯老通信についてご紹介したいと思います!

磯老通信は磯子老健の広報委員会が年4回発行しています。

春夏秋冬その季節に応じた内容になっており、各フロアでの行事の写真も使用しています(* ´ ▽ ` *)

今回は最新号の春号をご紹介いたします!

まずは表面から(o‘∀‘o)*:◦♪

磯老通信表2

磯老通信表

お正月の事と現在の面会方法に関しての記事になっています!

次は裏面ですv(o゚∀゚o)v

磯老通信春裏1

磯老通信春裏2

裏は通所リハビリテーションについての記事になっています!

内容は広報委員が決めており情報収集等も自分たちで行って作成しています。

これから磯老通信もUPしていけるようにいたしますので

宜しくお願いいたします!( ^ω^ )

ありがとうございました!!

スポンサーサイト



各種委員会 始動

委員会
04 /17 2015
桜はすっかり散ってしまいましたが、
磯子老健前を走る産業道路脇のツツジのツボミも開き始めました。

__.jpg


毎年きれいに花開き、道路脇をピンク色に彩ります。
今年も満開が楽しみです。

さて、横浜磯子介護老人保健施設も新年度を向かえ、
各委員会が新しいメンバーで始動しております。

横浜磯子介護老人保健施設には委員会が9つあります。

・給食委員会
・行事委員会
・苦情委員会
・事故対策委員会
・感染症委員会
・褥瘡委員会
・教育委員会
・衛星管理委員会

そして去年までは「地域委員会」だった私たちは名前を改め「地域広報委員会」となり、
HPやブログの更新や広報誌の発行、地域のボランティアさんと交流し活動させて頂きます。

各種委員会も新しい委員長やメンバーで
ケアの向上、また楽しい行事開催などに努めて参ります。

各種委員会で行われる、勉強会や、行事の様子もブログにアップさせて頂きます♪

isogorouken

横浜市磯子区にある介護老人保健施設の日常