2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
天の川を渡れ!!
2017/07/25(Tue)
通所リハビリテーションでは、七夕にあわせて
七夕の天の川から連想しゲームを考案しました。
天の川を渡れ20171
ころあいを見て引っ張る(回して巻き取る)
マイナスエリアや高得点エリアも作りました。
30秒で、どこまで引っ張るかが勝負です。
天の川を渡れ20173
内容は、障害物のある天の川を彦星と織姫が紐を引っぱることで
どこまで渡っていくかを競うゲームです。
2人1組での合計で他チームと競うゲームです。
天の川には、100点・80点・50点・マイナス30点
そして200点エリアがあり、どこまで進むかなど
考えながらの挑戦でした。
天の川を渡れ20172
ロールに紐を巻きつけて引っ張るのですが、その方によっては
ロールを回すのが難しい方もいらっしゃいました。
最後まで、巻かなくても高得点を取れるエリアを作ること、
ゴール近くにマイナスエリアを作る事で、皆さまの
やる気にもつながったようでした。

ご利用者さまからは
「マイナスエリアになっちゃったよ・・・まいったな・・・」
「彦星と織姫が同じ方向に進むんだね。どこであうのよ」など
ツッコミが入るほど、楽しんでいただけたようでした。
この記事のURL | レクリエーション | ▲ top
| メイン |