2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
新聞リレー
2017/08/12(Sat)
通所リハビリテーションにて、周囲と協力して行うゲームとして
新聞リレーを行いました。
新聞リレー3
方法としては列テーブルごとに正面の方と広げた新聞を持っていただき、
送られてきたボールを次に送り最後の方がカゴに入れます。
新聞には竹ひごがついており、片手で出来るようになっています。
新聞リレー1
タイミングがつかめず上手くできない方もチームプレイで
相手と合わせることでタイミングをつかめ
後半は上手くいく方が大半でした。
新聞リレー4
ご利用者様からは、新聞紙の端に竹ひごが付いているから
片手でも出来るのね。動かしやすかったです。
また、ボールをリレーしてもカゴに入れられるかが肝心!!
思ったより点数が入らなかった。
頭を使わないゲームなので“気楽に行えた”と言う意見がありました。
チームプレイでのゲームなので、みんなで行えたことで
ワクワクできて楽しめたご様子でした。
新聞リレー2
この記事のURL | レクリエーション | ▲ top
| メイン |